【不定期連載】編集のトリーさんの事件簿(1)

奥さんに内緒で買った子供向けじゃないおもちゃの話

でもね、俺はがんばりましたよ。

IMG_1867sm

こうなったときは身体がブルブルッとくるほどね。なかなかの感動でね。

これが、

IMG_1878sm

こうなるんですよ!?

IMG_1869sm

 

……で、戻せなくなったりしてね。

 

結局、月曜日に密林から届いた3つのうち、2つは金曜日までに解くことができたんですが、木曜日に仕上げるはずだった原稿を2本飛ばしちゃいましたよね。

 

知恵の輪にリソースを注ぎ込みすぎてね。原稿どころじゃなくなっちゃったという話で。朝5時にワールドカップもあったし、ハーフタイムにパズルやって、ゴールシーン見逃したりね。

 

まあ、いろいろあったわけですけど、キャストパズルに罪はない。

私が睡眠時間を削るだけの話です。

物としての存在感はあるし、遊びでがあるし。

販売元のサイトを見るとまだまだいろいろあるみたいですから、皆さんもよろしければ、ぜひ。

 

株式会社「HANAYAMA」キャストパズル
http://www.hanayamatoys.co.jp/product/category/puzzle/cast.html

 

うおー、そそる!

私はキャストシリンダーが終わったら、キャストエクア

にチャレンジしようかと思っています!

 

ちなみに、奥さんからはいまだにこれについて何のコメントもありません。いったいどう思っているんでしょうね……。

 

1 2 3

その他の記事

改めて考える「ヘッドホンの音漏れ」問題(西田宗千佳)
この時代に求められるのは免疫力を高め、頼らない「覚悟」を持つ事(高城剛)
ゲームと物語のスイッチ(宇野常寛)
「表現」を体の中で感じる時代(高城剛)
「嫌われJASRAC」が地裁裁判で無事勝利の報(やまもといちろう)
知的好奇心の受け皿としての「私塾」の可能性(名越康文)
日本でも騒がれるNPOとマネーロンダリングの話(やまもといちろう)
週刊金融日記 第314号【簡単な身体動作で驚くほどマインドが改善する、日米首脳会談は福田財務事務次官「おっぱい触らせて」発言でかき消される他】(藤沢数希)
そろそろ中国の景気が悪くなってきた件について(やまもといちろう)
今週の動画「飇拳(ヒョウケン)」(甲野善紀)
元を正せば……という話(本田雅一)
ユーザーインターフェイスの再定義は、アプリの再開発よりハードルが高い(本田雅一)
体調を崩さないクーラーの使い方–鍼灸師が教える暑い夏を乗り切る方法(若林理砂)
「近頃の新入社員は主体性に欠ける」と感じる本当の理由(名越康文)
なぜ、僕らは「当然起こるバッドエンド」を予測できないのか?(岩崎夏海)

ページのトップへ