【不定期連載】編集のトリーさんの事件簿(1)

奥さんに内緒で買った子供向けじゃないおもちゃの話

でもね、俺はがんばりましたよ。

IMG_1867sm

こうなったときは身体がブルブルッとくるほどね。なかなかの感動でね。

これが、

IMG_1878sm

こうなるんですよ!?

IMG_1869sm

 

……で、戻せなくなったりしてね。

 

結局、月曜日に密林から届いた3つのうち、2つは金曜日までに解くことができたんですが、木曜日に仕上げるはずだった原稿を2本飛ばしちゃいましたよね。

 

知恵の輪にリソースを注ぎ込みすぎてね。原稿どころじゃなくなっちゃったという話で。朝5時にワールドカップもあったし、ハーフタイムにパズルやって、ゴールシーン見逃したりね。

 

まあ、いろいろあったわけですけど、キャストパズルに罪はない。

私が睡眠時間を削るだけの話です。

物としての存在感はあるし、遊びでがあるし。

販売元のサイトを見るとまだまだいろいろあるみたいですから、皆さんもよろしければ、ぜひ。

 

株式会社「HANAYAMA」キャストパズル
http://www.hanayamatoys.co.jp/product/category/puzzle/cast.html

 

うおー、そそる!

私はキャストシリンダーが終わったら、キャストエクア

にチャレンジしようかと思っています!

 

ちなみに、奥さんからはいまだにこれについて何のコメントもありません。いったいどう思っているんでしょうね……。

 

1 2 3

その他の記事

夜間飛行が卓球DVDを出すまでの一部始終(第1回)(夜間飛行編集部)
コロナが終息しても、もとの世界には戻らない(高城剛)
「再犯率の高いロリコンを教育の現場に出すな」の人権論(やまもといちろう)
中国人にとって、「村上春樹」は日本人ではない!?(中島恵)
少子化を解消するカギは「家族の形」にある(岩崎夏海)
甲信越の山々を歩いて縄文の時代を想う(高城剛)
IT野郎が考える「節電」(小寺信良)
金は全人類を発狂させたすさまじい発明だった(内田樹&平川克美)
公開中映画『郊遊<ピクニック>』監督・蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)インタビュー 「俳優」「廃墟」「自由」を語る(切通理作)
眼鏡っ子のための心を整えるエクササイズ(名越康文)
同じ場所にいつまでも止まってはいけない(高城剛)
ポスト・パンデミックのキューバはどこに向かうのか(高城剛)
美しいものはかくも心を伝うものなのか(平尾剛)
電気の「自炊」が当たり前の時代へむけて(高城剛)
クラウドの「容量無制限」はなぜ破綻するのか(西田宗千佳)

ページのトップへ